子供とフォトライフ☆

子供が生まれる前から写真は好きだったものの、一眼レフを本格的に使いこなすまでには至らず、0歳の頃はフォトスタジオを多用しておりました。 フォトスタジオも賢く使えばそこまで高くはつかないものの、やはり普段の自然な子供の姿もキレイに残したいということで、育休中にカメラを習い、今ではマニュアルで我が子の写真をガンガン撮りまくってます。 娘もすでに3歳になり、今年は七五三をする予定なので、フォトスタジオの活用しつつ、どう節約しながらステキな記念日写真を残すか模索中です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

フォトブック比較レビュー〜500円前後のお手軽フォトブック編

日々、子供の写真を撮っているとすごい量になっていきますが、それがパソコンの中だけにあるとなかなか見ることってありませんよね。 うちでは、フォトブックを定期的に作成しています。 フォトブックとひとことで言っても、今はたくさんのサービスがあり、…

ニューボーンフォト撮影してきました☆

先日、いとこに赤ちゃんが生まれたので、ニューボーンフォトを撮影してほしいと頼まれて行ってきました。 最初、ニューボーンフォト?って感じだったのですが、最近かなり流行ってるみたいですね。 撮影の日までに、こんなの撮りたいだのやりとりをしながら…

スタジオシエルで七五三撮影してきました☆

先月、バースデー撮影と一緒に七五三撮影をスタジオアリスでして、とてもかわいく撮ってもらえ満足はしたものの、やはりおしゃれなスタジオでも撮りたい!という欲求を捨てきれず、行ってしまいました(´∀`; ) 今回は、同い年のいとこ(男の子)と撮るという…

子供の写真をかわいく撮るコツ①〜逆光を意識する

子供写真をかわいく撮るコツで私が一番気にしているのが、「逆光で意識する」です。 正直、逆光を意識するだけで、おっ!と思える写真が撮れます。 ただ、明るさを間違えればただの失敗写真です。 今はスマホでも写真は十分キレイに撮れますが、一眼レフとス…

スタジオアリスでバースデー七五三撮影してきました③〜かかった費用

娘の3歳の七五三の前撮りをしてきました! これまでの記事はこちら スタジオアリスでバースデー七五三撮影してきました①〜事前準備と衣装選び スタジオアリスでバースデー七五三撮影してきました②〜撮影当日 過去、0歳代でアリスで撮影したときは、いまい…

スタジオアリスでバースデー七五三撮影してきました②〜撮影当日

娘の3歳の七五三の前撮りをしてきました! 前回の記事はこちら スタジオアリスでバースデー七五三撮影してきました①〜事前準備と衣装選び 当日は家族写真も撮りたかったので家族3人で行きました。 10時半の予約で、少し渋滞していたため、ギリギリの到着で…

スタジオアリスでバースデー七五三撮影してきました①〜事前準備と衣装選び

娘の3歳の七五三の前撮りをしてきました! 今回利用したのは、スタジオアリスのHappy Birthday七五三キャンペーン。 まだ始まっていなかった早撮り七五三キャンペーンのお参り平日レンタル無料特典もつけてもらえるとのことで、4月中の撮影をしました。 お…

3歳の娘の七五三〜スタジオアリス Happy Birthday七五三か早撮り七五三キャンペーンどっちがお得?

今年が満年齢での3歳の七五三ということで、先日娘の前撮りに久々にスタジオアリスに行ってきました! アリスは1歳の頃までは利用していたものの、もう少しおしゃれ系のスタジオがいいなぁと思い、2年ほどまったく行ってませんでした。 なのになぜアリス…

はじめまして〜ステキな子供写真を残すために

はじめまして、30代会社員で1児の母のミナと申します。 子供とのフォトライフを記録に残していけたらと思い、ブログを始めました。 子供の写真は掲載するものの、顔出しはしませんので加工を加えているのはご了承ください。 もともと写真好きで子供が生まれ…